初心に帰るというよりは・・・

ここの所、作品に向かう時間が多かったのですが、まだオープンに出来ないという事情もあり、

なかなかご報告できなかったのですが、今日は久しぶりに制作に纏わるお話を。

 

 

6月からEarth178 ワイヤージュエリーWSがスタートするにあたり、初級クラスⅠのお見本を

作り直したい衝動に駆られてしまいまして。

Earth178のHIROMI先生にもご了承をいただいたので、お見本の作り直しに着手しました。

 

 

 

 

 

 

普段は、硬いゴールドフィルドワイヤーを使用しているので、久しぶりのアーティスティックワイヤーは

逆に柔らかすぎて、扱い難く感じてしまいます。

 

 

初級クラスⅠは、WS最初の作品で、作り方も簡単ではあるのですが・・・

やはり初めて作った時とも、その後、おうちで練習していた時とも、

そして、最初のお見本を作った時とも全く心境も、作品との向かい方も異なっていて、

簡単だけど、難しいというちょっと複雑な心境で制作していました。

 

 

初心にかえるというよりは、一周回ってという表現がぴったりくるような。

決して元の場所に戻るんじゃなくて、螺旋階段を一回りして、一段高い場所にいる、という感じです。

 

 

でも、そうすることで、進歩というか成長を自分で感じることが出来るので、

今まで受講された生徒さんにも、是非オススメします!

 

仕上がった作品は、明日にもHIROMI先生にお送りして確認していただく予定です。

さて、次は、何に着手しましょうか?

ワイヤーの新作も創りたいし、マクラメの新しい教材も作らなくちゃだし・・・

まずは、優先順位の整理からかな~