12月のレッスンスケジュール♪

日が暮れるのも、早くなりましたね~

今年も残り1ヶ月余りに・・・

あっという間に年末になってしまいそうです!

 

 

 

本日は、12月のレッスンスケジュールをお知らせしますね。

 

12月のレッスンスケジュールは、

2日(木)、7日(火)、14日(火)、16日(木)、21日(火)、23日(木)

です。

 

 

12月のポスチャーレッスン前のマクラメレッスンはお休みで、次回は1月になります!

巻き結びの続きからお伝えしていきますね~

 

 

 

 

 

 

 

 

最近、食べ物ネタが続いていますが、とっても良かったので、ご紹介しますね。

 

 

昨日、埼玉県鳩山町で、GP野菜を使ったオーガニックランチを頂いてきました^^

道中、紅葉がとっても綺麗で、まるで遠足気分でした♡

 

 

 

GP野菜を初めて聞いた!という方が多いと思いますが、

簡単に説明すると、酵素によって土中微生物を活性化させた良質な土で育った無農薬野菜だそうです。

酵素だけではないようですが、土が良質なので、エネルギーの高いお野菜が育つそうです。

詳しくはこちらを 

お野菜のエネルギーが高いので、普通のお野菜より日持ちするそうですよ~

 

 

 

 

 

 

今月のメニューは、

・大豆ミートボールのトマトソース添え

・大根の甘みそのせ

・無限ごぼう

・野菜サラダ&かぼちゃの豆乳マヨネーズ和え

・野菜スープ

・黒米入りご飯

・紫芋のスイートポテト

 

それに宇宙コーヒーと一緒に♪

 

 

元気で美味しいお野菜は、ほんと食べて元気になります!

ランチのご案内は、こちらをご覧ください 

第2と第4水曜日に開催されているそうです。

 

 

 

 

 

 

 

そこでは、お野菜も販売しているのですが、醬油糀、塩糀と糀も購入してみました!

 

パウダー状の塩糀と糀は珍しいですよね。

塩糀は、お肉に振りかけて半日ほどおくと、お肉が柔らかくなるそうです。

 

糀は、パウダー状なので、お味噌汁やスープ類、お茶などの飲み物に入れても良いそうです。

早速、お味噌汁に入れてみました!

量をどのくらい入れれば良いのか分からなかったので、少しずつ増やしてみようかな、と思っています。

 

 

 

現代では、数も種類も減ってきていると言われている腸内細菌。

健康の為にも、まず腸内細菌を整えるのが一番です。

発酵食品もその一助になるので、積極的に摂っていきたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰る途中、キウイ農家さんが経営しているアイスクリーム屋さんへ。

北海道のジャージー牛乳のソフトクリームは、濃厚で美味しかったです。

トッピングのキウイも甘くて美味しかった~♡

 

Qui Quiさんのサイトはこちらです 

 

 

 

春日部でGP野菜を販売しているよつ葉さんに連れて行って頂いたのですが、

幸せ~な1日になりました!ありがとうございます♡

 

野菜だけではなく、お花のお教室もされているよつ葉さんのHPはこちらです。

https://www.gp-yotsuba.com/

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、明日の12時よりご利用いただけるBASEクーポンが発行されました!

是非この機会に、お買い物にご活用ください。

BASEショップにてご利用いただけます。