12月のレッスンスケジュール♪

今年もいよいよ12月のレッスンスケジュールをご案内する季節になってしまいました~

ほんと、一年があっという間ですね・・・

 

 

 

今年は、この作品を完成させたい!とか、こういう作品が作れるようになりたいとか、

個々にお持ちかと思いますが、皆さん、今年の目標は達成できましたでしょうか?

残り一ヶ月で少しでも、達成に近づけるように頑張りましょう!

 

 

 

それでは、12月のレッスンスケジュールをお知らせしますね。

 

12月のレッスンスケジュールは、

 

1日(木)、6日(火)、13日(火)、15日(木)、20日(火)、22日(木)

 

14日(水)は、プライベートレッスンとなっております。

 

 

 

8日(木)は、仕入れの為、お休みさせていただきます。

今回は、どんな子と出会えるかな~、今からとっても楽しみです♪

 

 

 

 

 

 

 

先日、筑波山へ、紅葉狩りに行ってきました。

頂上付近の紅葉は終わってしまいましたが、ケーブルカー乗り場付近では、

真っ赤に燃えるような紅葉を楽しめることが出来ました♪

 

 

 

 

 

 

 

筑波山へ行くのは初めてだったのですが、筑波山といえば『ガマの油売り』ですよね。

(もしかしたら、若い方はご存知ないかも!)

ガマの油売りの口上をしていたという『ガマ石』が途中にあるとのことで、

女体山の頂上まで行ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前日の雨のお蔭で、空気が澄んでいて、とっても気持ち良い青空でした!

遠くに富士山もクッキリ。

(写真では、ぼんやりしてますが・・・)

 

東京方面を望むと、スカイツリーも肉眼で見えました。

 

 

 

 

 

 

 

 

スカイツリーも写真では分かりにくいかもですが、

ちょうど真ん中辺りに、ピコって立っています。

 

その先は、東京湾です。

海と空が溶け合って、なんとも美しい景色でした♡

 

 

 

 

 

 

 

 

霞ヶ浦方面の景色です。

ポッカリ浮かんだ雲が、なんか動物みたいじゃないですか~?

やはり、高いところから見る景色は格別ですね。

 

 

 

筑波山を後にして、その後は笠間へ。

笠間も、昨年初めて行ったのですが、栗の産地なのと、

たくさん笠間焼のギャラリーがあって、また行ってみたいな、と思っていたのです。

美味しい秋の味覚も楽しめますし、オススメの場所です♪