三連ペンダント

本日は、ようやくご案内出来るようになりました!

 

こちら、マクラメクラスの新作「三連ペンダント」です。

 

 

 

 

今回の作品は、『アドバンス』の作品となります。

アドバンスの作品は、必須課題ではなく、自由課題にしていく予定です。

(これから徐々に増やしていきたいと思っています)

 

 

『三連ペンダント』では、一ヶ所だけ、新しい結び方が出てくるのですが、

あとはベーシッククラスでお伝えした結び方で制作できます。

連結していますが、極力シンプルなデザインにしたので、ベーシックを修了された方には、

すんなり出来るんじゃないかな、と思っています。

 

 

『ベーシック』と『アドバンス』では、レシピ図が大きく異なっています。

ベーシックでは、結び順に番号を振っていたので、

結び方さえ覚えていれば、作れるようになっていました。

 

 

 

ただ、いつまでもそれでは、どうしても、番号を追う事に意識が集中してしまって、

こう結んでいくと、こんな感じに仕上がっていくよ、っていう

感覚で掴んで欲しい所がどうしても疎かになってしまうのです。

 

 

それも、何度も作っていくうちに、その感覚は掴めていくと思うのですが、

レシピ図を変えないと、いつまで経っても、永遠に繰り返してしまうのでは、と感じています。

 

 

まずは、作れるようになることが第一歩なのですが、

ゆくゆくは、オリジナルの作品を制作していけるようになることを目標にしているので、

アドバンスクラスでは、ベーシッククラスとは異なり、レシピ図には番号を振っていません。

 

 

ちょっと複雑な箇所は、どのコードかが分かるように、

色を分けてレシピ図を描いていますので、どうぞご安心ください。

 

 

そして、使用していく天然石は、一番下のアイリスクォーツは共通ですが、

中くらいと小さいサイズは、お選びいただけるようになっています。

 

 

こちらの作品は、17日(火)のレッスンよりご受講いただけます!