グループレッスンは賑やかに♪

京子先生のポスチャーレッスン前に、

今月から、マクラメレッスンがスタートしました!

 

 

1回目は、シェルのブレスレットです。

 

 

 

 

 

 

 

自宅レッスンでは、少人数制なので、じっくりと、という感じなのですが、

グループレッスンは、和気藹々と♡

 

 

 

色合わせは、マクラメの楽しみのひとつだと思うのですが、

選ぶ時から既に、ワイワイ賑やか~♡

組み合わせも皆、各々に!!

 

 

 

 

仕上がった後も、見せ合いっ子して、

「わ~っ、この組み合わせもいいね~♡」

と、盛り上がれるのもグループレッスンならではですね!

 

 

 

 

皆さん、個性溢れる作品に仕上がりました♪

 

 

 

 

 

そして、午後のポスチャーレッスンは、アドバンスコースの2回目。

色んなステップと、更にステップアップした階段の昇り方と降り方など新しい事も!

 

 

 

 

自分の歩き方って、どんな歩き方しているのか?よく分からないですよね~

私は子どもの頃から内股だったので、いつも注意されていました。

 

 

ポスチャーレッスンでは、京子先生が写真や動画を撮ってくださいます。

客観的に見れるので、とっても分かりやすいです。

更に、ビフォーアフターの写真を並べてくださるので、その違いは一目瞭然です!

 

 

 

 

ポスチャーレッスンは、歩き方だけではなく、姿勢も美しく♡がモットー。

姿勢を美しくすることは、見た目だけでなく、心にも通じるハズ!

(きっと、作品の制作にも関わっているんじゃないかな、と思います。)

 

 

 

 

京子先生が、ブログでご紹介くださいました!

 

リンクはこちらです。

https://ameblo.jp/kyoko-posture/entry-12696869385.html

 

 

 

次回のマクラメレッスンは、ちょっとステップアップして、二連のブレスレットです。

どうぞお楽しみに♪

ポスチャーの宿題も頑張ります!