可能性は無限大♪

 

Earth178 ワイヤージュエリーWSのグループレッスンの募集がスタートしましたが、

WSでいつもすごいな~と思うのは、

同じレシピなのに、個性溢れる作品に仕上がります。

 

 

 

特に、初級クラスⅠ・Ⅱの作品は、渦巻き装飾や、お石の周りの装飾など、

自由に制作していく部分が多いので、

個性が現れやすい作品とも言えます。

 

 

 

 

「先生のお見本みたいに作れないです・・・」

と、仰る生徒さんがいらっしゃいますが、

決して、お見本通りに作らなくて良いんです。

 

 

 

お見本みたいに、というのは、個性を潰してしまう事だし、

ご自身の思うがままに、を表現できれば良いのです。

上手い、下手とかは考える必要は全くなくて、

スタートラインに立てた!ということを、素直に喜んでいただけばいいな、と思っています。

 

 

 

その次の段階で、徐々に自分の作りたい作品が作れるように向かっていけば良いのです。

私も、可愛い渦巻きが出来ないよ~と、思うように作れなかった時期もあったのですから。

 

「どうしたら、可愛くなるかな~?」

「こうしたらどうかな~?」

「あっ、こうしたら良い感じ♡」

 

そういう試行錯誤を経て、今があります。

 

 

 

 

 

 

 

 

上の写真は、最初のお見本の作品です。

ワイヤージュエリーを習い始めて、まだ1年に満たない頃、制作した作品です。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、こちらはそれから5年後に制作した作品です。

同じレシピで制作しているのですが、まるで違う作品のように変わっているのではと思います。

(比較してみると、恥ずかしいですね!)

 

 

 

この違いが、5年の月日を表しているものだと思うし、

今、制作してみると、また違う作品に仕上がるはずです。

こうしたら、もっと素敵な仕上がりになるかな?と思うところもあります。

 

 

 

今を嘆いて止まってしまったら、そこて終わってしまいますが、

ご自身の作りたい作品を作れるように、エネルギーを注いていったら、

可能性は、無限大に拡がっていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

無限の可能性、拡げていってみませんか?

 

 

Earth178 ワイヤージュエリーWS グループレッスンが1月からスタートします。

グループレッスンのお申込みは、12月20日(月)まで。

 

 

WSの詳細は こちら 

グループレッスンの詳細、お申込みはこちら ☆☆