1月のレッスンスケジュール♪

いよいよ年の瀬が迫ってきましたね。

先日、年内最後のレッスンも終了し、オーダーのお品もお届けし、ホッとしたところです。

お正月を迎える準備がまだまだなので、もうひと踏ん張りしなくちゃ、です。

皆さまはいかがでしょうか?

 

 

それでは、1月のレッスンスケジュールをお知らせいたします。

 

1月のレッスンスケジュールは、

6日(木)、13日(木)、18日(火)、20日(木)、25日(火)、27日(木)

です。

 

 

12日(水)は、スタジオスカーレットさんでの出張レッスンです。

少し時間が空いてしまったので、今までのおさらいから始めようと思ってます!

 

 

 

 

* ゜゚** ゜゚*

 

 

 

 

 

そして、オーダー頂いていた作品を、先日ようやくお届することが出来ました♡

 

 

ひとつめの作品は、マクラメペンダントです。

 

 

天然石をお預かりしての制作だったのですが、

こちらは、ラブラドライト、レインボームーンストーン、サファイヤ、サンストーンを一つの作品に、

というご希望でした。

 

 

色々考えた末、サンストーンは、バックエンドにして、

残りの3つのお石をペンダントトップにすることに!

 

 

サファイヤが、ちょうど5mmと、とっても小さかったので、

ほとんどの部分を、0.25mmのワックスコードで制作しました。

 

 

ワックスコードが細いので、精細な感じに仕上ったかな、と思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、ふたつ目は、ラブラドライトのブレスレットです。

 

 

とっても透明感が高くて、ブルーグリーンに輝く美しいラブラドライトです。

大きさも、ペンダントトップにしても良いくらい大きいサイズだったので、

格好良い感じもありながら、エレガントな作品に仕上がりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、3つ目は、サンストーンのピアスです。

ラブラドライトのブレスレットとお揃いで、というご依頼でした。

 

 

サンストーンは、フラワーカービングの可愛らしい子です。

たぶん、オレゴンサンストーンじゃないかな?

 

 

ブレスレットと同じモチーフを利用して、お揃いの雰囲気に仕上げました♪

 

 

今回の3作品では、陰と陽、

ブレス&ピアスでは、格好良いラブラドライトと、可愛いサンストーンのように、

対極にあるものとの調和がテーマになりました。

 

 

ある意味、今年の集大成となる作品になりました!

今年は、マクラメをまた一から学び直したり、

テキストを見直したり、水面下の活動も多かったのですが、

こうして、結果を表現することが出来て、本当に良かった~。

 

 

制作が終わった時には、あっ、今、一皮剥けた!

という感覚(まさに脱皮した感じです!)も味わうことが出来て、

とっても貴重な機会となりました。

ご依頼くださり、本当にありがとうございました。

 

 

また来年も、一歩一歩進んで行って、素敵なご縁を繋いていきたいなと思っています。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

寒い日が続いていますので、暖かくしてお過ごしくださいね。

どうぞ皆さま、佳いお年をお迎えくださいませ。