初級クラスの新作ブレス♪

昨日は暑いくらいの陽気だったのですが、今日は寒い一日に・・・

温度差が激しいので、体調を崩されている方も多いようですね。

体調には、どうぞ気をつけてくださいね。

 

 

ビーズアクセサリークラスの初級作品で、体験レッスンでもお作りいただけるブレスレットですが、

天然石の在庫が終了してしまったものもあり、作品の一部を刷新することにしました!

 

 

 

 

 

 

まず一つ目は、クリスタルや淡水パール、ガラスビーズのブレスレットです。

こちらの作品では、ビーズアクセサリー制作の基本でもあるピンワークをお伝えします。

 

初心者の場合、ペンチに慣れていなかったり、ピンワークが苦手です・・・という方が多いのですが、

苦手意識を克服するには、兎に角、経験を積んでいくことが一番の近道です。

 

 

Tピン、9ピンには、色々な太さがあります。

太いと硬いので扱い難くく、細いと柔らかいので扱いやすいのですが、

アクセサリーに依っては、扱いやすいからと細い9ピンを使用してしまうと強度が足りない場合があります。

 

なので、作品によって適切な太さのピンを選択しています。

その辺りは、レッスンで詳しく説明しますね。

 

 

また、使用するビーズによっても、小さいと持ちにくいな~と感じたり、

ある程度の大きさがあると持ちやすいので、扱いやすく感じたりします。

 

今回の作品は、大きさも様々なビーズで制作していきますので、

大きさによる違いなども感じていただけたら、と思っています。

 

 

こちらの作品は、19日(火)のレッスンよりお作りいただけます。

 

 

そして、もう1点、ブレスレットの新作を予定していますが、

一部の素材が揃い次第、ご案内しますので、もう少しお待ちください。