色んな氣づきを大切に♪

昨日は、Earth178 ワイヤージュエリーWS 初級クラスⅡを開催しました。

 

初級クラスⅡは、はじめての14KGF or Silverワイヤーでの作品になります。

こっくりとしたピンク色が可愛いローズクォーツとアルゲンティウムシルバーワイヤーで制作されました!

 

 

 

 

 

 

<ご感想>

前回のアーティスティックワイヤーより硬いワイヤーを使用したので、

いらない所に力が入ってしまり、なかなか自分の思っているワイヤーワークが出来なくて、

先生に励ましてもらいながら、なんとか仕上がりました。

まだまだ練習が必要なので、次回までにたくさん練習してきたいと思います。

作品を見るとうれしいですね!!

次回も頑張ります。

 

 

 

私も、初級クラスⅡを受講した時に、「ワイヤー、硬~っ!!」ってビックリしましたが、

慣れてしまうと。全然普通になってしまうんですよね~

逆に、アーティスティックワイヤーが柔らかすぎて扱いにくく感じてしまうように・・・

慣れってスゴイですよね。

 

 

 

いつも生徒さんにお伝えしていることは、

 

色んな経験をしてみてくださいね~

 

ということ。

 

 

 

「失敗は成功の基」じゃないですけど、

失敗してみると、こうやってしまうと良くないのね~と、氣づけたり、

こうしてみる方が綺麗に仕上がるのね~、とか

こうやってみると、可愛くなった~♡、とか、

 

やってみると色んな氣づきがあるものです。

(やってみないと、その経験はできないんですよね~)

なので、たとえ失敗したとしても、ぜ~んぜん気にしなくていいんです。

 

 

おまけに、難しく感じていたことも、

慣れてくると、簡単に感じるようになっていくものです。

 

 

 

そんなちょっとした氣づきを大切に、色々チャレンジしてみてくださいね。

 

次回、初級クラスⅢでお待ちしています!