ひとりじゃない♪

昨日は、Earth178 ワイヤージュエリーWS 初級クラスⅢを開催しました。

 

 

初級クラスⅢからは、いよいよ穴なしルースを用いて制作していきます。

 

始める前には、『今日、完成できるのかな?』と不安を口にされてましたが、

ちゃ~んと可愛く完成しました!

 

 

 

 

 

 

 

【ご感想】

今日もあっという間に6時間過ぎました。

ストーンを固定する時に、手に力が入りすぎて、安定せず手こずりました。

固定できると、きれいにストーンにワイヤーがからみ動かなくなりました。

装飾の位置を、頭で考えて作っているつもりでしたが、

実際に留めるときは、なかなかワイヤーが入らず、何度もやり直ししました。

出来上がりは、先生のひと手間できれいに仕上がりました。

ありがとうございました。

 

 

 

 

初めて作るときには、分からなくっても、

徐々に、こういう時は、こうすれば良いんだ~!と、

対応できるようになっていくので、どうぞご安心を♡

 

 

 

ラフロックは、ひとつひとつ形状が異なるので、

どの向きが良いかな?とか、

ワイヤーを、どう立ち上げていったら良いかな?とか、

その子と相談しながら制作を進めていきます。

 

なので、ひとりで制作しているんじゃなくて、

『共に制作を進めている』っていう感覚を感じられるんじゃないかな。

 

 

同じ作り方でも、各々個性溢れる作品に仕上がるので、楽しんでみてくださいね。

次回、初級クラスⅣでは、オーバル型のカボションでの制作になります。

どうぞお楽しみに♪