【新作】ペアシェイプのペンダントトップ

マクラメクラスのレッスンでは、まずベーシックで、作品作りを通して、基本の結び方をお伝えしていますが、

アドバンスでは、オリジナル作品の制作を目指して、少しアレンジしていただくようなレシピにしております。

 

 

今回の新作 ペアシェイプのペンダントトップは、アドバンス作品になります。

 

 

 

マクラメ ペンダントトップ

 

 

 

ペアシェイプのカボションは、ラウンドやオーバルのカボションに比べると、

ちょっと包むのが難しいんです。

 

 

ワイヤージュエリーでもそうなのですが、ペアシェイプは、ラウンドやオーバルに比べると、

真っ直ぐの部分で求心力が働きにくいので、どうしても包む力が弱くなってしまうのです。

 

でも、それをリカバーする方法はありますので、その辺りをお伝えしていきます。

お石を包む「ハシゴ」の作り方も、ベーシックとはちょっと違うレシピで制作していきます。

 

 

そして、女性らしいラインの装飾もお気に入りなのですが(←自画自賛(笑))、

お石の形状によって、装飾の位置や、ライン結びの長さを調整していただきます。

ネックレス紐は別途ご用意しておりますので、お好きなパターンをお選びください。

(オリジナルでアレンジしていただいても、大丈夫です!)

 

 

なお、天然石は、お見本と同じボツワナアゲート以外に、クレイジーレースアゲート、

レインボームーンストーン、タイガーアイ、ブルーピーターサイト、ラブラドライトなどをご用意しております。

(全て1点ものです。)

同じペアシェイプでも、色々な形があります。

スッとシャープな子から、プックリした子もいます。

どんな作品に仕上がるのか、私も今から楽しみにしています♡

 

 

こちらの作品は、21日(火)のレッスンよりお作りいただけます。