ハロウィン企画展♪

昨年の春に続いて、埼玉県東松山市の『バサラ』さんで開催される作品展に参加させて頂くことになりました!

今回は、ちょうどハロウィンの季節ということで、ハロウィンパーティーも企画されてます♪

 

 

作品も、ハロウィンのイメージをインスパイアして、ということで、

 

ハロウィンのイメージと言えば、

ジャック・オー・ランタン、お菓子、コーモリ、蜘蛛の巣、お化け・・・

 

ハロウィンのイメージカラーは、

オレンジ、黒、紫っていうところでしょうか~

 

 

そのイメージで創りたい作品を想像してみると、

紫、オレンジから、アメジストとシトリンの作品を創ることにしました!

 

 

そうして、出来上がったのがこちら

 

 

 

 

ワイヤージュエリー シトリン アメジスト

 

 

 

 

とっても可愛い子が仕上がりました!

 

 

そして、何より久しぶりにワイヤージュエリーを創れた嬉しさでいっぱいになりました♡

 

 

というのも、子どもの頃から、ずっとアレルギー体質で・・・

私の記憶には、ないけれど、保育園の頃は、全身に湿疹が出てしまい、

治るまで登園しないでくださいって言われたこともあったとか。

その後も、アレルギー性結膜炎になったり、アレルギー性外耳炎になったり。

花粉症はもちろん、皮膚炎で10年以上ステロイド軟膏が手放せない時期もありました。

 

 

金属アレルギーもあり、特にゴールドはダメみたいで、

ゴールドフィルドワイヤーを触っていると、手が痒くなったり、湿疹が出てしまうのです。

(たぶん、ピアスが原因で金属アレルギーになったんじゃないかな~と)

 

 

そして、2年前の夏に、マスク被れをしてから、度々、顔の皮膚にも炎症が起きてしまって。

そうなってしまうと、それまで大丈夫だった化粧品も合わなくなってしまい、

顔もボロボロに・・・

 

 

そこで、今、体質改善をしないと!と思い、

食を見直したり、良いお塩を摂ったり、色々試してみました。

その結果、ようやく顔も治り、湿疹も出なくなりました。

(結果的に、体重も5kg落ちて、ダイエットにもなりました♪)

 

 

その間、ワイヤーもなるべく触れないようにしていたのです。

今回、久しぶりに触れてみて、今のところ、症状も出ていないのです。

 

 

ただただ、創れることが嬉しくって♡

嬉しさを噛みしめながらの制作になりました。

 

 

 

 

 

 

 

そして、今回、また参加させていただくのは、企画してくださっているモノづくりプロダクション『バラ色の雲』の紫さんも、

バサラさんの店主さんも、とっても素敵な方々なのです。

 

バサラさんには、いつも店主さんとお話しをしたくてお店に顔を出されているお客様がたくさんいらして。

これもお人柄だな~と。

 

そんな皆さまとご一緒出来て、私もとっても嬉しいです。

是非是非、そんな暖かい雰囲気のお店に遊びにいたしてくださいね♪

 

 

 

【会期】2022年10月25日(火)午後~31日(月)17時まで

【場所】埼玉県東松山市松山市箭弓町1丁目11ー2

            バサラさん

            (東武東上線 東松山駅 徒歩3分)